みやぞんの愛犬ラブは保護犬だったのかまた、かわいいラブ情報をまとめました。
みやぞんが「ラブ」という犬を飼っていることをご存知でしょうか?このラブ、実はみやぞんが保護した犬なんだとか。「とんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念スペシャル」で登場し大人しくてかわいいと話題になっています。
目次
みやぞんの愛犬はラブで保護犬?
バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」などでその天然キャラを爆発させ、人気となっている、ANZEN漫才のみやぞん。
最近、「とんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念スペシャル」に、みやぞんが飼っている、「ラブ」という犬が出演し、話題となっています。
テレビに登場したみやぞんの愛犬ラブは、見た目ビーグルのようなのですが、ビーグルの血が混ざった雑種らしく、実はみやぞんが保護した犬なのだそうです。
みやぞんは6匹も保護した?
みやぞんは大の犬好きの方で、今までに6匹の捨て犬を保護してきたそうです。
それは子供のころからなのではなく、実家から独立してからのことで、芸人としてまだ売れていない時期にも関わらず、捨て犬を見ると放っっておけない性格なのだとか。
捨て犬を見つけるとつい保護して飼ってしまうらしく、今までに6匹もの犬を保護しているそうです。みやぞんが6匹の犬を保護して飼っていたという情報についていろいろ調べてみましたが、ラブ以外の5匹の情報はありませんでした。
他の5匹はどうされたのでしょうかね?
みやぞんの愛犬ラブの種類はビーグル犬?雑種?
「とんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念スペシャル」でテレビデビューを果たした、みやぞんの愛犬ラブ。番組内では、みやぞんの新居でパーティを行うという企画で登場しました。
ラブは、一見ビーグルのように見えるのですが、実はビーグルの血が混ざった雑種犬なんだそうです。ビーグル犬の性格と言えば、やんちゃで活発な犬です。
性格的には、寂しがり屋で人懐っこく、社交的なので人見知りをしないと言われています。そんな性格から、ビーグル犬は番犬というよりも、人間の伴侶犬としてコンパニオンドッグに向いている犬種とのことです。
みやぞんがラブを保護した当初、病院へ連れて行った時にはビーグルだと言われていたそうですが、成長するにつれてどうやら柴犬のようになってきたそうです。
おそらくビーグルと柴犬の雑種なのではないでしょうか。
番組の企画では、いきなりご主人様の新居に知らない男性たちが現れても、ラブは興奮したり吠えたりすることなく、穏やかに石橋貴明さんの隣へ座り、雑談の中に混ざっていました。
ラブは雑種なのでビーグルの性格に当てはまらないかもしれませんが、あまりに大人しく賢いところは雑種ならではと言えます。
おとなしいという性格は、柴犬の血を引いたのかもしれません。
ラブは女の子、2017年8月3日で7歳になりました。
みやぞんは捨て犬を保護するくらい好き
みやぞんは、いろいろな犬種の特徴や豆知識などをたくさん持っており、ブリーダーさんからもすごく詳しいとのお褒めの言葉をもらうほどです。
その誉め言葉に対するみやぞんの返答が、「好きこそ物の上手なれです。」
天然トークも面白いですが、野球やギターなど、好きなものに対してはすごく没頭して勉強される人のようです。
ギターや野球の腕前はプロ並みの持ち主ですが、他にも、いろんな犬種の地面から背中までの高さを目視で当てることが特技なのだそうです。
みやぞんの良い人エピソード集
みやぞんと言えば、性格がすごく良い人で有名な芸人です。
保護犬のラブを溺愛しているように、みやぞんは幼いころから捨て犬を拾ってきては親に叱られていたそうです。現在は芸人として有名になり、捨て犬を保護できるほど経済的な余裕はあるのかもしれませんが、みやぞんは芸人として売れる以前から、捨てられている犬を見ると、つい保護してしまうのだそうです。
今までに保護してきた犬の数は6匹なのだそうです。
また、顔がキャイーンのウド鈴木さんに似ていることから、よくウド鈴木さんと間違われるそうなのですが、あるドッキリで、ウド鈴木さんの写真にサインをお願いされたのですが、ウドさんの写真には書けませんとお断りしたそうです。
これほどの良い人エピソード、みやぞんには他にもたくさんありますのでご紹介します。
まず一つが、道に落ちているゴミは拾うというエピソード。
ゴミが落ちていることに気づいていても、なかなか路上であると拾えない人の方が多いです。ましてや自分のゴミさえ平気で捨ててしまう人がいるのですから、他人が捨てたゴミを迷わず拾うなんて、本当にできた人です。
以前、道に落ちていたタバコを拾っていると、運が悪いことに巡回中のパトロールに見つかってしまい、罰金を要求されたそうです。
普通ならば、自分が捨てたのではなく拾ったものだと反論すると思いますが、みやぞんはそのまま罰金を払ったのだそうです。
二つ目の良い人エピソードが、ヤバいDVDを先輩から渡され、その帰りに職務質問を受けたらどうするのか、というドッキリでのエピソードです。
みやぞんは、普段お世話になっている先輩芸人、どぶろっくの江口さんからヤバいDVDを渡され、自宅に帰ろうとします。その道中、仕掛け人である警官から、誰からもらったのかと職務質問されるのですが、「言いたくないです。ごめんなさい。」と、江口さんの名前を明かすことはありませんでした。
しかし、その後簡単な誘導尋問に引っかかってしまい、江口さんの名前が警官にバレてしまうと、みやぞんは泣きながら江口さんを弁護したのです。
下手すれば自分が捕まってしまうかもしれない状況であるのに、他人を庇う姿は、本当に善人ですね。
最後のエピソードは、ロンドンハーツでのドッキリエピソードです。
いろんなものにサインを求められたらどこまで耐えられるかというドッキリだったのですが、みやぞんは、絶対捨てるだろうと思われるものにまで、サインをお願いされたら書いていました。
最後には婚約届の立会人のサインまでお願いされ、結果、みやぞんはそれにもサインをし、さらには自分のカバンから実印を取り出してハンコも押していました。
ここまでくると、善人エピソードというよりも、今後騙されて大変なことに巻き込まれないかと心配になってしまいます。
みやぞんの自宅でホームパーティ!
2017年9月28日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念スペシャル」で、とんねるずを含む数人の芸人たちが、みやぞんが愛犬ラブとともに暮らしている自宅で、ホームパーティーが開催されました。
みやぞんの自宅は、ドッキリという形でテレビ初公開となりました。
みやぞんの自宅への道中、モザイクがかかって場所を特定することは不可能でしたが、おそらく都内にあると思われます。
自宅内は1LDK、5.5帖の洋室は、寝室としてベッドが置かれていました。
リビングは11.2帖、一人暮らしには十分広いスペースです。
このリビングには、ギターなどの楽器を置いていました。
みやぞんはキレイ好きなようで、いきなりの訪問にもかかわらず、キッチンもキレイに片付いていました。番組が30周年を迎えたというお祝いのため、みやぞんの新居では酒樽割りが始まってしまいます。
おかげで床はビシャビシャです。
さらに、生きた鯛も準備されてきて、鯛が暴れまくっていたせいで部屋中が魚臭くなってしまったようです。
ホームパーティーのゲストとして、みやぞんのお母さんや相方のあらぽん、阿佐ヶ谷姉妹やどぶろっくなど、いろんな人達が自宅を訪れ、番組30周年をお祝いしました。
みやぞんのプロフィール
みやぞんは、本名「宮園大耕」といい、1985年4月25日生まれ、出身は東京都足立区です。2009年11月に、東京都足立区生まれの幼馴染である「あらぽん」と、「ANZEN漫才」を結成しました。
一度見たら忘れられない、想像を上回る天然キャラとして活躍しています。
「ANZEN漫才」といいながら、主に歌ネタを中心に活動しており、事務所の先輩であるどぶろっくの唯一の弟子でもあります。
2013年、出身地の足立区をネタに、「足立区の歌」を自主制作し、この曲が、足立区CMグランプリで、ユーモア賞とハートフル賞を受賞しました。
みやぞんの愛犬ラブは保護犬まとめ
規格外の天然ぶりからとんでもなく面白いと評価されているみやぞんですが、実はとてもピュアでいい人なのが、彼のエピソードを通じてわかってきました。
また、ギターや野球など、いろんな才能も持っているみやぞん。
ますます彼の活躍から目が離せません。